2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聞ける時にはきいてみよう

会社説明会を今年も行っております。今年も例年以上に沢山の学生の子たちが参加してくれます。私たちの会社説明会は、社員とのグループ質問コーナーを設けていて、比較的好評を得ています。最近のケースでは私を含めて4人のスタッフが学生の子たちの質問に次…

後悔しない毎日のコツ

私は会社で、喜びや感謝をできるだけ身近な人に伝えてください。と話すことが多いです。人生の最後に 「ありがとう」「幸せだった」なんて言葉がよく思い浮かびますが最後に言わずに今言おうというものです。最後だけ「ありがとう」「幸せだ」なんて無理があ…

・・・そうか・・・

「私は話しができないので、もっとすらすら話せるようになりたい」そんなことを言うスタッフがいました。なんか役に立つことないかなあ、と相談したりするとある人が教えてくれました。「世の中、話したい人ばかりなんだから聞き上手を目指せばいい。相手の…

工作の時間

私どもの会社の本社事務所では今日は工作の時間がなされています。3月のひな祭りの時期に合わせて建物の玄関自動ドアの前に飾りそうつけようと色折り紙を切ったり、はったり事務所スタッフは経理中心ですが2月1日の方針発表会の席にて『常に皆様の向こうにお…

バレンタイン

バレンタインデー いつになってもうれしいものです。バレンタインデーに伴って、スポーツクラブや、小京都の湯、6・3の湯などイベントが行われていました。御蔭さまで、昨日は 義理チョコ?サービスチョコを沢山いただき感謝 感謝です。と、小京都の湯ではフ…