2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりのんびり、おいしい

今日は小京都の湯で食事をしました。名古屋の友人が一色マラソンにでた帰りによってくれたので一緒に食事をしたのでした。今日は、マラソン帰りにお風呂と食事ということでお昼からお客様でいっぱいでした。近年、一色マラソンに参加され、その後に小京都に…

私たちの仕事の仕方

私たちの会社は1月末が期の終わりで、2月から新しい年度がはじまります。1月の後半は、2月からの各店舗でのスタッフの仕事における過ごし方を考える時間をとっています。店舗長や役職者が計画をつくり、会社全体を見据えてすり合わせが行われます。私たちが…

退職後の生活の変化

夫婦で生活をされているご家庭で片方の方が退職の時期を迎えると生活のスタイルが変わってきます。先日、ある方がお話されていました。「今までは、何気なく話しをしていたのだけれど」「最近は今日は何があったの?」と奥さまから話しかけられることが増え…

地域の方々と餅つき

今日はパルスイミング知立の年初めスタートでした。選手コースのメンバーが初泳ぎ、念頭の抱負を表現したあとに地域の方々の協力を得ての餅つきを実施しました。地域の方と一緒にスイミングの子供たち、保護者の皆さんと盛り上がっていくことはとてもうれし…

初トレーニング

スポーツクラブでは1月3日より今年初のトレーニングをされる方で賑わいました。今回は縁起ものということでクラブ内での菓子撒き2012メートルを泳ごうお汁粉の振舞いなど年初めをお客様とスタッフとで祝いました。また、お客様から年頭の目標も発表いただい…

抱負

6・3の湯では新春の抱負を書こうと書き初めが行われていました。飲食コーナーの壁にお客様やスタッフの想いが習字で書かれています。ちなみに私は喜三倍 と書きました。3倍の人に喜んでもらえるよう、昨年の3倍喜んでもらえるそんな人になっていこうと書き…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。旧年中は、HPご覧の皆さま閲覧のお付き合いを いただきありがとうございました。そして私どもの店舗・サービスをご愛顧いただき ありがとうございました。今年も朝一番で6・3の湯の初湯に入り 小京都の湯での餅投げ…