抱負

6・3の湯では新春の抱負を書こうと

書き初めが行われていました。

飲食コーナーの壁にお客様やスタッフの想いが

習字で書かれています。

ちなみに私は

喜三倍 と書きました。

3倍の人に喜んでもらえるよう、

昨年の3倍喜んでもらえる

そんな人になっていこうと書きました。


今川の店舗にいくと、スタッフがにこにこ顔でした。

今年の目標をひとつ達成したようです。

フロントにいる彼女らは、いつもお客様とお話し

お客様に喜んでもらえるものをいつも考えています。

毎日毎日、考えてどんな商品でお客様の願いを叶えるか

そんなことを考えてくれています。

そのため、お客様のニコニコ笑顔も多くなります。

そしてお客様に喜んでもらう実感とともに

スタッフも元気になっていくのです。

いい循環だなあ、と思うわけです。