2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした。

今日、弊社のスタッフの一人が最後の出勤日でした。経理の責任者で、定年を迎えた後で務めてくれていた方です。弊社は回りの方が言われるように儲かってしかたない会社 では残念ながらないので永年の中でとても苦労と重荷を背負ってもらっていました。今日は…

クラブ快適です。

スポーツクラブ6・3はキレイになりました。最近沢山のお客様から「キレイになったわあ」「なんかホテルみたいね」「プールも安心してあるけるわ」など、とてもうれしい声を聞かせてもらう毎日です。それ以上にうれしいのはお客様の表情が明るくなっていっ…

水泳を好きになってもらいたい

好きこそものの上手なれ 会社でスタッフと面談をしていたらスタッフは、「水泳を好きになってもらいたいんです」「無理にやり方を伝えるんじゃなくて、どうしたらもっともっと好きになってもらえるのか」「そんなことをずっと考えているんです」彼はコーチに…

24時間テレビ

今年も弊社となりの中京テレビハウジングでは24時間テレビ 愛は地球を救う の関連イベントが行われています。西尾会場は22年前の開設当時よりボランティアスタッフを中心に運営が行われステージでは地元の小学校や、幼稚園、地域の太鼓、ダンスチームの発表…

リーダー会議

昨日は、月に一回事業部をまたいた責任者の集まる会活動報告会(リーダー会)を行っています。スイミングやスポーツクラブ、温浴施設、保険、本社事務所などの事業部違えど、会社のとりまとめ役が集まって話をする場です。今年は「顧客満足をたかめる」とい…

もうすぐリニューアル

ながながとお待たせしましたが もうすぐスポーツクラブ6・3のリニューアルです。更衣室と浴室がキレイになります。まだ工事中ではありますが、結構キレイに仕上がってきました。サウナもおっきくなります。ご期待していてもらっていいのではないかと思いま…

盆中御苦労さま

お盆の13日ですが今日も会社にいくと働いていてくれる人が沢山います。事務所は現在364日体制、お休みは社員旅行の時くらいでしょうか閉めるのは、それ以外は現金を取り扱う関係でいつも開いています。そして6・3の湯、小京都の湯、スポーツクラブ6・3と…

お世話になりました。

現場にいくと、あるアルバイトの女性が「社長、私来月でお店をやめさせてもらうんです。本当にお世話になりました。」との話、16年働いてくれたメンバーです。体力的に無理を感じての退社です。アルバイトの方々の中には、10年15年と働いていてくれる方が沢…

お風呂マナー探検隊

現在、小京都の湯ではお風呂マナー探検隊に参加した子供たちのマナーの感想文がずらっと、階段の壁に張り出してあります。子供たちの公衆のお風呂に入るときの注意を、ひとつひとつ守っていこうという企画です。子供たちからは「全部ルールを守れてうれしか…

講演会に参加してきました。

今日はご縁あって、お世話になっているエンジャパンのセミナーに参加してきました。エンジャパン様とはもう5年ほどのお付き合いでしょうか。新卒採用について考えさせてもらった会社です。私どもの会社は、「人間性を育てる」という理念をもっていて人が喜ぶ…

水泳大会に行ってきました。

西尾市の小中水泳記録会にいってきました。今日は市内の小学校、中学校の真っ黒な子供たちが西尾小学校に集まりました。毎年行われるこの水泳大会は西尾市水泳協会 様が主催になって行われていて弊社のパルスイミング6・3やパルスイミング西尾ドルフィンス…