水泳を好きになってもらいたい

好きこそものの上手なれ


会社でスタッフと面談をしていたら

スタッフは、

「水泳を好きになってもらいたいんです」

「無理にやり方を伝えるんじゃなくて、

どうしたらもっともっと好きになってもらえるのか」

「そんなことをずっと考えているんです」

彼はコーチにアドバイスを与えるチーフです。

先日、パルスイミング西尾に行きました。


2階のギャラリーから

プールのレッスンを覗くと活き活きした

表情のスタッフに出会いました。

確かに彼が言っていることが形になって表れていました。

「私のレッスンは一番なんだ」 という想いが溢れる

スタッフたちの表情がありました。

彼らはまだまだ という 

そういう想いの連続が今日のいい顔を

つくっているんでしょうね。

ありがとう。