2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

成果へのこだわり

弊社のスイミングの部署ではただいま夏の短期教室真っ最中です。子供たちが楽しみにしているものでお母さん、お父さんにとっても楽しめるスイミングの夏の風物詩ですが昨日は、パルスイミング西尾に出かけました。観覧席からお母さんやお父さんの間からプー…

ありがとうございます。

誕生日を迎えました。おかげ様で42歳を迎えたわけですがお昼どきに、スタッフが事務所に集まってきてくれて大きな大きな花束をもらいました。贈ることはあっても、もらうことが慣れていないのでやはり照れましたが、とてもうれしかったです。そして久しぶりに…

情報発信は細くても長くする

情報発信は細くても長くすることは大切だよ。 そんな話をきき、なるほど、とあわてました。 広告関係の友人と話をしていたのですが「ブランド化っていうけど、感覚ではなく結果として、粗利あたりの広告宣伝費が下がったりお客様一人あたりの広告宣伝費に影…

祭りの賑わい

昨日まで3日間は、西尾祇園祭りが地元西尾市で行われました。毎年夏にある夜のお祭りですがここ数年、地元発展会の関係でお手伝いをさせてもらっています。最近の西尾祭りは、年を追うように来場者が増えているという実感があります。浴衣を着た親子や、小学…

ゴールはどこでしょうか。

仕事のゴールはどこでしょうか? お客様を集めること、商品を売ること笑顔を引き出すこと・・・お客様に喜んでもらうこと 自分の見ているゴールの視点がひとつ進んだとしたら行動はどんな変わり方をするでしょうか? 先日の会議でのできごとですがある責任者…

どんな想いを形にしたいか

私は会議が得意ではありません。恥をさらすようですがシーンとする会議、意見がでるけど話合いにならない会議をよく行います。 私が気にしているのはアウトプット型会議の場でも、話の場でも会話した人だけ、アウトプットした人だけが何を気づいたか、何を理…

本当に大切なもの

パルスイミング西尾が大切にしていること子供たちがうまく泳げるようになることを目指して毎回のレッスンにのぞむ。そんなメンバーをどんどん増やしていく。私たちはサービス業です。目に見えないものを扱っています。本当に大切なものは、うまくなりたい、…

喜んでもらうとき受け取っているもの

私たちの会社の中で大切にしているものの中で人の喜びを自分の喜びとするということがあります。人に喜んでもらおう として動いている時例え、その時 結果がでようと出まいと私たちは喜びを受け取っています。ある意味、主導的に喜びを生み出す力を発揮する…