祭りの賑わい

昨日まで3日間は、西尾祇園祭りが地元西尾市で行われました。

毎年夏にある夜のお祭りですが

ここ数年、地元発展会の関係でお手伝いをさせてもらっています。

最近の西尾祭りは、年を追うように来場者が増えているという

実感があります。

浴衣を着た親子や、小学生、中学生が日が暮れるごとに来場されます。

お祭りは、日常から離れて時間を楽しむ人々が見られる瞬間ですが

物だけでない、人が集うところ、人に出会う楽しみがある気がします。


弊社は紡績会社からサービス業に転換しましたが

町のある方が私たちの会社の移り変わりを

物造り企業から、時間消費型企業になったと評されました。

充実したとか、成熟した時間を使い方を提案する企業

うまいこと言っていただきました。感謝です。


祭りに象徴される

人が関わりながら集って、喜びを生み出すところは

共通するところがある気がします。


ちなみに
今回の私たちの会社の祭りへの参加は

・西部発展会のブース手伝い
・市民総踊り おどろっちゃのパルスイミング西尾、パルスイミング6・3の子供たちの参加
・市民総踊り おどろっちゃの参加者全員への小京都の湯配布
・市民総踊り おどろっちゃの振付指導員の派遣(パルスポーツクラブ6・3)
・広告協賛

でした。

参加してくれたスタッフの皆さんありがとう
祭りを支えてくれた市役所の皆さん、商工会議所ありがとうございました。
各ブースを盛り上げてくれた、各団体の皆さんありがとうございました。