2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍紹介です。

書籍を紹介いただきました。 「宇宙の響き」 中村天風の世界 神渡良平 著 月一回参加させていただいている、経営勉強会でご縁いただいた 名古屋の丸宗 鬼頭社長様よりいただきました。厚くなかなか読みごたえある書籍でしたが興味深かったです。 著者 神渡良…

ちー ください。

今日はお隣で24時間テレビのイベントを行っています。 朝から、鶴城小学校のマーチングバンド、恵保育園の遊戯が行われています。この日のために、練習を重ねてきていてビデオを構えた保護者の皆さんがいっぱいでした。会場隣では、大きなバスが今年も止まっ…

講演会にお邪魔しました。

最近よくお誘いをいただく倫理法人会のセミナーに参加しました。早朝6:30〜や夕方18:30〜行われることが多いものですがどうも私は素直に入りこめず、たまにお邪魔するくらいです。(お誘いいただいている 役員の皆さま、まこと申し訳ありません)今回は以…

今年も24時間テレビイベントが行われます。

今週末の土日は事務所となりの、中京テレビのハウジングプラザで24時間テレビ関連イベントが行われます。http://chukyotv.cocolog-nifty.com/housing/2010/08/post-9db5.htmlハジングプラザができはじめて20年毎年行われるイベントになっています。 西尾の会…

草取りしました。

夏の早朝は、なんとも気持ちがよい時間が流れます。空は気持ちのよい色で、風はさわやかです。このため、最近は朝にごそごそと家の用事や、趣味のゴルフの練習をしています。先日は、庭の草取りをしました。祖父の代から家にある、皐月の回りに生えた草をと…

水泳競技会がありました。

昨日は、第56回 西尾市市民体育大会として水泳競技大会が西尾市平坂中学校で行われました。8月1日に行われた小中学生対象の小中水泳記録会につづいて今回は中学生、高校生、一般の成人を中心とした市民大会でした。この水泳競技大会、毎年たくさんの中高学生…

サービス業ですから!

6月から本格的にゴルフの練習をしています。ほとんど毎日、会社前にゴルフ練習場に出没します。たまには、早朝ゴルフ場でハーフを回ってから会社にいたりします。テンションをあげて、頭をクリアにして、一日をスタート 私は気にいってます。 創業の祖父はゴ…

お母さんが一緒だから あんしーん

パルスイミング知立にいきました。朝の時間はベビースイミング(カンガルークラブ)を実施していました。 お母さんと3歳未満のお子様が、プールに入ったり、リズムで踊ったり、 今日は水中写真の撮影の日カメラマンの方が、水中でもいけるカメラをつかって、…

得意を伸ばそう

お疲れ様です。泣く蝉の声がかわってきました。秋が近付いてきました。でもまだ夏です。あちっち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私は高校のころは、化学”だけ”学校で一番だった覚えがあります。今にして思えば、そのころの先生…

ちょっとした一言

お盆を終えました。皆さまお墓まいりはいきましたか。私も久々いってきました。ご先祖様、こんな時だけですみません。 さて、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先日は6・3の湯ではスイカ割のイベントが行われて…

ファンレター

机の上には、封筒がありその中にはたくさんの用紙が入っていました。色鉛筆で模様をつけたり、絵を交えながら小学校の子供たちが、お礼の手紙を書いてくれたようです。 先日スイミングスタッフがお邪魔した知立南小学校の着衣泳のレッスンに際してお礼という…

盆中もやってます。スポーツクラブ6・3

暑中お見舞い申し上げます。 連日の暑さが続きますが皆さまお元気でしょうか。 皆さまに涼を感じていただきたくししおどし を用意してみました。 6・3の湯スタッフM部の手製の ししおどし で涼感を楽しんでください。せっかくなのでスタッフのお色直しも…

夏の甲子園はじまります。

8月7日より夏の甲子園(全国高校野球選手権)がはじまります。夏の感動の日本の代表的なものとして、たくさんの人の親しまれていますね。 高校の甲子園は毎年たくさんの感動が生まれますがこの感動、何から生まれるのでしょうか。私が思うに 人の力以上のも…

試験を受けました

私どもの会社は まねきネコダックでおなじみの アフラックの代理店をしています。 御縁がある関係で、昨日生命保険の専門課程の試験を受けました。せっかくの御縁があったので受けたわけですが学生時代に戻った気持ちでちょっと新鮮でした。 テキスト読んだ…

いい目をしてますか。

ご無沙汰です。最近、外にいることが多く真っ黒になりつつあります。さて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昨日は、西尾小学校で小学校・中学校の生徒を対象に小中学生水泳記録会が開催されました。 この大会は水…