2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークですね

GWですね。駅にいくと旅行バックをもって人たちが沢山みられ子供たちが家族と一緒にはしゃぐ姿がとても目についてきました。皆さんどのように過ごしているでしょうか。私たちの店舗や事業所でも沢山の人で賑わいはじめました。ホワイトウェーブでは、家族…

3日早い給与日

今日は給与日でした。振り込みが行われており、給与袋が支給されるのですが弊社は月末が給与日ですが、今月はお休みの関係で3日早い給与日でした。この給与、もらう人にとってはあたり前のものですがこの3日早い給与日のために、仕事を急がせて働いてくれた…

運動と何気ない会話

昨日は朝からスポーツクラブ6・3でモーニングストレッチというレッスンに参加しました。私はたまにスポーツクラブの現場を回ってお客様の顔をみたりスタッフの顔をみたりしていますが、ある会員様から「社長、歩いて回るのもいいけど、たまには会員と一緒に…

様々な縁

先日スポーツクラブの会員様と話をしていたら「この前のイベントでいった花見はとてもきれいで 楽しかった。来年もいきたいなあ」と話されていました。その会員様は「もともと、あまり家から出ないので家から出ている生活を したかった。スポーツクラブに入…

お風呂とビール

ホワイトウェーブの指定管理を受けさせてもらい最近よく足を運びます。スタッフと話をするため、顔をみにいくために足を運んでいるのですが、少しづつ利用者の方の話しや声も聞かせていただくようになりました。たまたまお風呂のフロント近くでスタッフと利…

・・・おぶったか・・・

昨日、小京都の湯にいくと出口で80歳くらいの女性に会いました。「ありがとうございます。ゆっくりしていただけましたか?」と話すと「あ〜、私はもう年だからねえ。でもあんただったか。おぶってくれたのは?」と「・・・うーーん、私ではないかもしれませ…

脳に心地よい刺激

先日スポーツクラブの中を歩いているとラウンジで新聞を読みながらノートをまとめている方がみえました。「まとめてみえるんですねえ。すごいですね」と話すと「ボケ防止なんだよ。書くと残るしね」とスポーツクラブにみえる方の望みは様々です。最近ちょっ…

ジョブローテーション

4月に入り、新人スタッフは1週間ごとに店舗を回っています。職場体験というか、店舗体験です。配属店だけでなく、配属事業部だけでなく豊和スタッフとして体験をしていくものです。短い期間ですが、社内のスタッフと関わりあって関係をつくっていきます。少…

地域の和

本日より、西尾市ふれあい広場、通称ホワイトウェーブにて指定管理者として豊和、辻村グループにてスタートさせてもらうことになりました。数々のプールや、トレーニング室、お風呂、コミュニティールームなどを備えた総合レジャー施設です。ご縁がある中で…