運動と何気ない会話

昨日は朝からスポーツクラブ6・3で

モーニングストレッチというレッスンに参加しました。

私はたまにスポーツクラブの現場を回ってお客様の顔をみたり

スタッフの顔をみたりしていますが、ある会員様から

「社長、歩いて回るのもいいけど、たまには会員と一緒にレッスンに

参加したらどうなんだ。スポーツクラブの社長なんだから」

とお誘いいただき参加したのです。

スタッフにとっては、ちょっとプレッシャーになったと思いますが・・・

このモーニングストレッチ、クラブの朝のスタート30分を使って

エアロスタジオで行うのですが、いつも満員です。

運動前に体をみんなで伸ばすにはとても気持ちの良いものです。

スタッフはストレッチしながら、何気ない話しをしてくれています。

昨日は、前日にお休みでおばあさんに会いに行ったことなどを話して

くれました。彼女の人柄が話しの中に表れて、参加される会員様も

ストレッチしながら話しに参加していました。

運動と何気ない会話

ゆっくりとしたとても気持ちのよい一日のスタートを味わえました。

ちなみに

レッスンの中で、足の指をグー、チョキ、パー することも行いましたが

私はじゃんけんが苦手です。グーとパーしかできませんでした。(笑)



今日も皆さんにとってよい日でありますように。