2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のお礼に伴って

皆さま、お正月準備はいよいよお済でしょうか。私どもでは、お正月準備をお布団衣類から応援ということで、只今コインランドリー6・3で キャンペーンを行っております。 普段よりお値打ちに乾燥機を回し、10分100円→15分100円全自動洗濯乾燥機も1200円→100…

年の瀬

年の瀬押し迫ってまいりました。メールやら、ご挨拶やら年の瀬ならではの感謝の言葉がよく聞かれそしてよく伝えられる時期になりました。この風習とてもうれしいものです。一年の区切りがあることで、感謝を積極的に伝える場があるということは、何かしら世…

宣言

来年の抱負を考えています。最近になり、5年で年商を2倍にすると宣言するようになりました。宣言やビジョンは、過去なんどもこけていることもありますがそれでも、大切なこととして言うようにしました。今から、10年ほど前に私ははじめて人生年表というもの…

クリスマスイブです。

今日は63クラブに行きました。 ・・・ あなた先日はたしか AKB でしたね。

出発

今日は6・3よりパルスキーに参加する子供たちが出発しました。2泊3日の工程で長野白馬へ出発です。 早朝ながらも、わくわくした顔の子供たちと送り出すお母さん、お父さんもいい顔をしてみえました。「いい思い出をつくってきてほしい」「かっこよく滑れ…

クリスマスに願い

クリスマスが近づいてきましたが皆さんはサンタさんに何を願うでしょうか。パルスイミング知立にいくとお店の天井に ツリーがつくられていました。そして沢山のサンタさんへの願いが飾られていました。 「DSがほしい」「ロトシックスで当たりますように」…

感謝

昨日は、社員スタッフに賞与を支給しました。賞与は業績を中心に反映するものではありますがどちらかいうと、私は今年も一年ありがとうの感謝を伝える形になれば、と思っています。毎年少しづつ賞与算定などは改善をし評価期間や目標難易度、目標達成率、個…

カンガルークリスマス会

昨日、今日はスイミングのカンガループログラムのクリスマス会が行われました。入園前の子供たちとお母さんのためのプログラムでプールあり、託児あり、リズム運動ありのプログラムです。同じ境遇のお母さんが集うので子育てには、つよ〜い 味方です。ママ友…

スポーツクラブのXマス

昨日は、スポーツクラブ6・3のクリスマス会を行いました。毎年の行事で年に一回、会員様がスタジオに集って皆で練習をした曲を躍るものです。フラダンスやヒップホップ、ベリーダンス、そしてスタジオプログラムで行われているプログラムをアレンジして発…

喜びを形に変えて・・・

クラブを歩くと、ダイビングコーナー 海ん中で素敵なものをみつけました。会員様のとった水中写真と会員様のつくったタペストリーです。お二人とも、クラブからはじまりダイビングの扉を開いて喜びを形に変えて伝えていただいております。みているだけで、わ…

チームワークの源泉

今日は小京都の湯のスタッフ忘年会が開催されました。毎年恒例になったスタッフ忘年会小京都の湯のアルバイトの方々やその家族、そしてアルバイトのOBのメンバーを交えての忘年会です。スタッフの手作りの鍋、オードブルを囲んでなしかしい仲間、そして普…

恥ずかしいことをやってみる

ものごとすすめる上で心のとらえ方は大きいと思います。私はこんな人だ、会社の業績はこんなもんだ、あの人はこんな人だ・・・・結構固定概念で考えていることが多く、これは、人によって見え方が違います。なにか行動するときに、この固定概念は結構邪魔に…

スタートラインを変えてみる2

年に数度ですが、私は他社の方に同行させてもらいます。営業マンだったり、経営者だったりします。どんなスタイルで営業しているのだろう社内のスタッフとどんなコミュニケーションをしているんだろうなどを肌で感じるようにしているのです。 先日2人の経営…