年の瀬

年の瀬押し迫ってまいりました。

メールやら、ご挨拶やら

年の瀬ならではの感謝の言葉がよく聞かれ

そしてよく伝えられる時期になりました。

この風習とてもうれしいものです。

一年の区切りがあることで、

感謝を積極的に伝える場があるという

ことは、何かしら世の中が温かいもので

包まれる季節になるように思うからです。

私どもの会社は 他業種のサービスを提供させてもらって

おりますので、この時期はあまりお休みという感じではなく、

むしろお祭り・お祝いって感じなりますが

まずは、お先にご挨拶させてもらいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さま今年も一年お世話になりました。

お客様におかれましては、ロクテンサン・パル・小京都・アフラックなど

ご愛顧いただきありがとうございました。

今年もスイミングでは沢山の子供たちの成長や、

そしてイキイキするお母さんの笑顔に出会わせてもらいました。

また、スポーツクラブでは

若々しくかっこよくあり続ける クラブ会員様に

刺激をもらい、私も体を動かすこともしばしばでした。

夫婦で仲良く通う方や、ダイビングで海外に行く方や、

ラソンにチャレンジする方など

素敵な時間の過ごし方の見本も見せてもらった気がします。

お風呂では、6・3のサウナで心地よく時間を過ごし野球を皆で応援する方

そして、小京都の湯でお友達と食事をしながら笑いあう女性の皆さまに出会いました。

保険課からは「え〜、でるの、よかったあ」と給付の際に安心のお声もいただきました。

関わる私どもが皆さまのおかげで、働くことがうれしく感じる瞬間を

沢山いただいきました。

今年もありがとうございました。

皆さまにとってよい年を迎えられますよう。

お祈りしております。

                                    岩崎智一 拝