2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動してダイエット

久々に63クラブにて泳ぎました。水曜日は距離を泳ぐレッスンがあります。3つのコースを使い、距離や速さがコースによって違います。私は真ん中のコースで今日は1400M今月は、できるだけ休憩のない形で泳ぐものでダイエットにもよいとのこと。ダイエット…

願いや 未来 書いてますか。

町のコンビニホームセンターなどあちこちで竹に七夕の短冊が飾られるようになりました。弊社のスイミングやお風呂などでもあちこちに竹に飾られた短冊がみられるようになりました。お母さんの願う 子供が元気にや25M泳げるように、かっこよく泳げるようにな…

会話をとめない

会話をとめないいつもできるわけではないですが最近、気にしております。 感情を湧きあがらせるための会話があるようです。どうも私たちは、普段抑えている深い感情喜びや感謝などを表現すると普段以上に伝わりやすい状況が起こるようです。 沢山の人と会話…

研修会

弊社は年に2回、全社員を集めて研修会を行っています。全社員に向けての研修は方針についての共通意識の向上、行動の促進が主になります。今年も方針に沿った話やディスカッションなどを行っております。時期によっては、事業所を休館日などを設けて行うこと…

仕訳伝票からはじめています。

経理のしくみを理解するようにしています。仕訳け伝票の打ち込みをすることからはじめています。毎日お金がどう動いているか。何日にどんなお金がどこから入り何日にどこへお金が支払われるのかそれはいくらか。ひとつひとつパソコンで打っていくと、お金が…

接客は身近な人への姿勢から

普段、身近な人に、感謝を示すこともせずお客様に向き合ってよいサービスをするのは無理があります。よく、仕事とプライベートをわけて考えるという人がいますが行動については、それはよいですが基本的な人との関わりかたに、違いがでている人は仕事上での…

付加価値を伝えよう

以前にも書いていますがまた書いてしまいます。私たちの業種はサービス業という分野になり商品やサービスに価値をのせていくことが大切です。商品が買われる、お店に再来店が起こるのは商品やサービスが、お金や時間以上にお客様にとって価値が感じられた時…

覚えるのは体

仕事を覚えるのは頭ではなく体そんなもんではないでしょうか?頭での理解は そんなこともあるんだあっていう程度で、何度も何度も行動して自然に当たり前にできるようになったときつまり体でできるようになったときに覚えた、というところではないかと思うわ…

本日はおめでとうございます。

今日は弊社スタッフの挙式に参加させてもらいました。今回の会はスイミング事業を行ってくれているスタッフが新郎でした。ほんとうに心温まる会でした。挙式は幸せな人を囲み、沢山の人々が幸せに包まれていく時間と思うわけです。披露宴の中盤で、スイミン…

今日は6・3の日です。

今日、現場にいくと 6・3の湯では、大きなサイコロを振って「6」 「3」 が出たら 優待券がもらえるイベントが行われていました。そしてスポーツクラブ6・3ではラウンジでかき氷の振る舞いが行われていました。スポーツクラブ6・3のある西尾市桜町近…

お客様ありがとうございます。

スポーツクラブは改修工事をはじめています。今回はお風呂と更衣室がきれいになります。ロッカーを変えたり、壁紙を張り替えたり、浴室をきれいにしたり・・・22年にもなる施設ですので、改修するにも簡単ではなくお客様には、スタジオの場所を移動していた…