運動してダイエット

久々に63クラブにて泳ぎました。

水曜日は距離を泳ぐレッスンがあります。

3つのコースを使い、距離や速さがコースによって違います。

私は真ん中のコースで今日は1400M

今月は、できるだけ休憩のない形で泳ぐもので

ダイエットにもよいとのこと。

ダイエットと言えば

私も以前行いましたし、行っている方も多いと

思いますが、食事をカロリー制限を目いっぱいして

運動しないでダイエットする方法

みるみる痩せますが、月に3キロ以上痩せて行くのは

私はちょっと体には負担がかかりすぎると思います。

私は最近よく食べるようにしていますので

数値的な効果は少し時間がかかりそうですが

食べて運動、力が湧きます。

少し前、隣の今川では集団での

ダイエットサークルを行っていました。

参加された方々がダイエット合計を目指していくもので

こちらは、健康的でいいなあ と思います。

健康で素敵な体づくりは やはり 

運動そして楽しい仲間

皆さん、どう思われますか?