2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の笑顔ができること

スイミングの子供たちが事務所となりで 今日はプールの後で、アイスクリームをつくっていました。 夏休みの子供研究みたいに 各テーブルに氷の入ったボールで わいわいと、アイスをまぜています。 ほんとうに楽しそうに真剣な目をみていると 子供たちから 「…

コツコツ コツコツ

最近 小京都の湯では、少しづつ鉄道、旅行関係の会社の方からお声掛けをもらうようになりました。ハイキングコースの一部に活用いただいたり日帰りツアーコースに掲載されたりウォーキングブームや高速道路の無料化での影響もありますが、地道でありながらお…

見ている人がいるから頑張れる

朝10時過ぎ、事務所の裏が何やら賑やかになっています。隣のホールでは子供たちが、皆で宿題をもってワイワイ勉強しています。ただいま スイミング63の宿題コース が開催されています。 短期教室でプールで泳いだあとに、子供たちが自分たちで1時間ででき…

「経験は宝だ!」

夜の夜中まで蝉が賑やかです。短い命を精一杯生きているので文句はありませんが ♪ぼ〜くらはみんな い〜きている、いき〜いるから・・・♪ 蝉さん、太陽の下で歌っておくれ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

異世界の鏡

ご縁があって宝石いっぱいのよし川グループ吉川幸枝会長の登場するときめきサロン に参加しました。 マダムばかりの中に男一人ちょこんと参加してきました。 さすが会長、迫力ありです。今回は「若返り」についての話が主でした。 「私たちに保証されている…

会話が弾む 距離が近くなる

猛暑です。 巷では熱中症に注意!のお知らせがよく聞かれるようになりました。社内では注意啓蒙POPがメールで回されたり店舗ではお客様への啓蒙を進めてくれています。 ・熱い日中の外出や外での運動は控えましょう。・定期的に少しづつ水分を取りましょ…

体を張る人

茹でエビのように背中を真っ赤にして敢闘賞を勝ち得たのはスイミングコーチ I貝そして奮闘して熱波を長時間かけ扇ぎまくったのはこれまたスイミングコーチ U田店舗紹介で開会式で挨拶をしたのは新人 S浦そして、会が終わっても本日0時のラストまで働いて…

西尾まつり、ありがとうございました。

昨日で西尾まつりが終了しました。 西尾まつりが夏スタートという感覚があり私はこのお祭りが、いつも楽しみです。 関係者の方々の話ではここ数年西尾まつりの来場者は増えてきているようです。会場や日程をまとめて来場する方々にとってわかりやすくしたり…

楽しむことに積極的

西尾まつり前夜祭です。 今日は発展会の協力で、ブースでまつりTシャツを販売していました。 西尾まつり、前夜祭には家族づれ、女子高生などが驚くほど沢山の人が参加されていました。 前夜祭なので本番ではないのですが総じて今日、参加していた人は自分か…

会社を観る姿見

今週末には梅雨明けとの話もでています。大変楽しみです。雨あがりの薫りも好きですが、晴れ〜。という青い空に立体感のあるもくもくした雲が好きです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・月に一回コン…

生保事業をやってます。

雨です。パルスイミング西尾でスタッフがアイスクリームを会員様に楽しんでもらおうと用意しているのに・・・ テルテル坊主に頼もう。 では ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 生保事業をやってます。 地元の方々には…

西尾まつり 迫る

参議院選挙が終わりました。与党は惨敗し、第一党が変わりました。また戻ったという表現もありますがこれまでの経緯を踏まえて変わった という表現がいいのではないでしょうか。どこがいい、誰がいいという話ではなく私たち一人ひとりが自分の頭で考えて投票…

閾値を超える

1ケ月ほど前から、ゴルフにはまっています。毎日のようにクラブを振り、ビジネス誌とともにアルバを買い、散歩コースのようにゴルフ5に立ち寄る最近は週1くらいで色々な仲間を誘っては、仕事前に早朝ゴルフにいったりしています。以前まったくといっていい…

活動報告会

与えたものが帰ってくるそれは、与えた人からとは限らない。時差があるときもある。因果なんて言葉を聞いたことがありますがそんな観点でみると、ちょっと懐の深い人になれそうです。・・・なれるかな・・・さて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

ツイッターをはじめています。

電車の中では、ほとんど誰も話をせずに携帯電話は触っている姿はいつから当たり前になったのでしょうか。人間関係が希薄になったとは思いますがそれでいて、ゆるーい 新しい関係づくりが注目されるようになってきました。 ツイッターをはじめています。 もと…

元気にすくすく!大きくなあれ。

七夕!願いを形にしましたか?まだの方はお早めに。天気は私が空にお願いしておきますから大丈夫です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私たちには、子供さんたちが元気に泳げるようになっていって…

願いを形に

明日は七夕です。 私どものスイミングやお風呂ではあちこちに沢山の短冊が飾られています。願いごとを書く。折角の機会ですので、ぜひ活用したいですね。子供たちの書いた短冊には「たくさんおよげるようになりたい」「じょうずにおよげるようになりますよう…

よく学び よく遊べ

ご無沙汰しておりました。4日間 台北にいってきました。今回は、半日観光、夜は経営者の方々と飲み歩き昼はまじめに研修・視察という中身で私にとっては 仕事7 遊び3 という印象ですが、ちょっと普段と違う視点から会社を考えてみたかったので非常によい…