西尾まつり、ありがとうございました。

昨日で西尾まつりが終了しました。


西尾まつりが夏スタートという感覚があり

私はこのお祭りが、いつも楽しみです。




関係者の方々の話では

ここ数年西尾まつりの来場者は増えてきているようです。

会場や日程をまとめて

来場する方々にとってわかりやすくしたり、

抽選会や発展会、商店会ブースなど

楽しみをあちこちにちりばめてきた甲斐が

あったようです。



今回、開催の3日間とも会場に足を運んでいましたが

確かに会場に次から次へと来場する人の賑わいは

気持ちのよい活気を感じるものでした。


西尾まつりで行われる神輿にしても、踊ろっ茶にしても

発展会・商店会ブースにしても、普段見知った顔が集って

作り上げた祭りには、活気があり結果として

来場者のたくさんの笑顔を引き出す力となっていました。




準備いただいた方々、大変お疲れ様でした。

今年は特に市役所や商工会議所の方々、

かっこよくみえました。


PS

踊ろっ茶では今回、出場したパルスイミング西尾の子供たちは

見栄え的にも踊り的にもなかなかの表現がなされていて

身びいきかもしれませんが賞がないのは、

とても残念で、納得いきにくいところがありました。

たくさんのチームの中での受賞ですので、なかなか思うようには

いかないこともあるけれど、なんでだろうと思うところもありました。

地元企業としてもっともっと街を盛り上げがらも

次回こそ表彰ステージの上で喝采をうける

子供たちやスタッフたちを見届けたいです。