2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移行のお知らせ

お世話様です。 ブログは下記に移行させてもらいました。 よろしくお願いします。http://www.culture-park.co.jp/blog/

母の日

母の日ということで両親に感謝しました。母を食事に招き、自宅で家族で食事をしました。夜は、妻の実家に行き、義母の料理をいただきました。少しばかりの花と、スイーツをもってお邪魔して妻の実家で家族と過ごしました。親の愛は無限ということで、生んで…

親子でプールに入りました。

4ケ月半の息子と63スイミングのプールに入りました。親子のプログラムカンガルークラブというものに参加してのことです。今月になって妻子がはじめていましたが土曜日はお父さんの参加も多いということでので思い切って参加してみました。慣れたお母さん…

小さな変化

豊和では月に一回の報告会を行っています。豊和の事業は、スポーツクラブやスイミング、お風呂や保険などありますが責任者が月に一回集まっての報告会です。実績報告や来月の予定など話しをしてもらいますが事業部が様々なので共通してできることとしてお客…

自分のペースで

昨日スポーツクラブに行ったら会員様の経営者の方と会いました。少しお話させてもらいました。「最近は、遊びに呼ばれてちょっと少なくなってしまいましてね」お付き合いも多いようですが、それでも毎週お見えになっています。お腹回りを落としたいとはじめ…

資質を伸ばす

いうは易しですがスタッフの資質が伸びるといいなと思います。どうしても会社の仕組み上、お客様の望みを叶えることを専念するために、今の現状ではスタッフを型にはめてしまう発想もでてしまう毎日ですが、(なんでこうなんだろう。ここなおらないかなあ)…

温かい心と冷たい心

仕事を通した毎日を過ごす中で心がけていることがあります。それは与えることができないか、ということと、いってもお金や物ではありません。温かい心を与える、と言ったらいいでしょうか。ただ心というものは、思っているだけでは何も伝わらないもので、何…

どんどん調和

ゴールデンウィーク最後の日は休みにして家族と過ごしました。私は家族と過ごすときは、よくボーとしながらも原点回帰をする時間となることが多いです。私は3代目社長で創業は祖父になります。祖父は今のスポーツクラブ6・3や中京テレビハウジングのある場…

ホワイトウェーブ体験

5月4日にホワイトウェーブに行ってきました。利用者の方々で賑わう日に、利用者の方々と一緒にプールを利用してみました。ゴールデンウェークということもあって、沢山の家族ずれが来場されていました。今回は、25メートルプールで歩き、流水プールで浮き輪…

がんばれ選手、がんばれコーチ

ゴールデンウェークまっただ中ですが皆さんは何をしてすごしてみえますか。パルスイミング知立では、5月の3日、4日、5日パルグループ合同での選手コースの合宿が行われています。泊りで選手皆で練習を行うものです。一緒に練習し、一緒に食事をして、一緒に3…

温かい日が続きます。

ゴールデンウィークが続きます。昨日は名古屋にでる用があり名鉄電車に乗りました。電車は家族連れでとても賑わっていました。お父さんやお母さんと一緒にリュックを背負い帽子をかぶった男の子があちらこちらに目につきました。一様に楽しそうです。そして…

コインランドリー6・3

おはようございます。弊社はおしろタウンシャオの中で”コインランドリー6・3”を営業させてもらっています。2年前の12月末からスタートし、おかげ様でご利用がとても増えて好評をいただくようになりました。もともとスポーツクラブやお風呂の事業所のバスタ…

気持ち的に若さを保つコツ

ゴールデンウィークに入っていますがスポーツクラブは会員様で連日賑わっています。人と会い会話し、体を動かす、そんな時間を楽しむ方々が沢山みえます。同じ時間には同じ人が集まりやすい傾向があるのか、会員様もお互いよく笑顔で挨拶されます。人に対し…