ホワイトウェーブ体験

5月4日にホワイトウェーブに行ってきました。

利用者の方々で賑わう日に、利用者の方々と一緒に

プールを利用してみました。

ゴールデンウェークということもあって、沢山の家族ずれが

来場されていました。

今回は、25メートルプールで歩き、流水プールで浮き輪を使って

浮かんで、流れに任せて進み、造波プールに入りました。

入口でタオルをもって入り、「すみません、タオルは持ち込みできなんです」と

あっ タオルは持ち込めないんだった。

(公共では残念ながらタオルは持ち込めません。ごめんなさい)

25メートルプールでは、子供に泳ぎを教える親御さんがあちこちみられました。

親がみている前で潜ったり泳いだりする子供の表情はそれはそれはうれしそうでした。

またホワイトウェーブでは水深が少し浅いためか、

上に服を着たお母さんだけでなくお父さんも沢山みえました。

聞くと、最近は体系を隠す上着(ラッシュガード)も多くでているようでした。

流水プールでは、浮き輪を借りてぷかぷか浮かんで遊びました。

こんな経験は子供のころ以来でしょうか。42歳の私ですが結構たのしいです。

そしてプールの安全管理で監視してくれているスタッフに

「おつかれさま〜」と声をかけていくこと

スタッフの子らは、びっくりして目を大きくあけながらも

にこにこ挨拶してくれました。

プール監視は、利用者の方々の安全管理が主な役割になっているために

監視の位置が決まっており、なかなか利用者の方に接客面で対応しずらい仕事ですが

それでも、利用者の方に問い合わせをうけたりすると親切に対応してくれて

いました。

今回はさすがに、スライダーの体験はしませんでしたが

家族で遊びにくるレジャー施設としては、とても魅力的な場所と思います。

地域の皆様にはぜひ、一度は足を運んでもらいたいです。