2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にアスレに行きました。

久々にアスレに行きました。友人がずっとクラブから足が遠のいているという話があったので誘わせてもらいました。経営者の彼は、さすがに多様で夜の毎日予定が詰まっているようでした。そんな理由で 久々にプールからアスレに行ったわけです。ストレッチをゆ…

お客様の声に埋まってみる

一日のうち、半分以上はお客様の声に囲まれていたいそんなことを思うようになりました。お客様の気持ちはわからない、これが前提です。わからないけどわかろうといつもアンテナをはって、敏感肌にしておく必要がある気がします。もともとそんなことを思って…

意外に予想外

踏み込むという 発想があります。日々の行動を起こすとき、会話をしているときちょっと不安になるときがあります。その時踏み込んでみましょう。そうしましょう!と言ってみたりえっなんで?と言ってみたりわかりました。と言ってみたり場合によっては普段の…

書く、行動する

課題を解決しようと悩む時間がとまってしまうことがあります。とにかく未来に向かって書く、前に向かって書く行動することを書く、書く、書く順番を決める、1、2、3、4、5後は行動する、する、する軒並みに営業するように、次次やると次々進みます。問…

バタ足面白いです。

へんでしょうか最近バタ足が面白いです。 小学校の頃に体育通信簿1に私にとって、運動や体を動かすことは、私の人生にありませんでした。ご縁があって父から引き継いだ会社はスイミングやスポーツクラブを行っており今は体を動かす習慣ができてきました。ス…

コンランドリー好調です。

昨年末にオープンさせてもらいました。シャオ内のコインランドリー6・3は少しづつお客様に可愛がってもらい。先週はスタート時の1週間から比べてですが4倍の売り上げをいただけるようになりました。冬物の毛布などを洗っていただいていることが増えている…

歴史に経緯を示しています。

岡崎竜城スイミングクラブの大森社長様に御挨拶に行ってきました。弊社がオープン時にとてもお世話になった会社の創業社長様です。水泳でメシがくえるんだあ、といって始めた三河の老舗スイミングです。最近、御近所回りをしていて沢山のお母さまから「うち…

最近バタバタ泳ぎます

最近よく泳いでおります。週に3回程度は泳いでおります。もともと運動音痴な私なので、とても人と比べられるものではありませんが、バタ足が面白いです。会員様の女性の方から「社長!!腰が下がっているから全然ダメ」とダメだしをされながら弊社のコーチか…

経営セミナー

啓発系の経営セミナーに参加してきました。その名も究極の経営セミナーというものです。目に見えない心が表す、言葉や行動のつながりを体験していくセミナーでした。アウトプット型のワークを重ねるうちにインプット型では考えもつかなかった体験が感情して…

財務研修

東京にて国際後継者アカデミーに参加してきました。今年は年12回の研修にて経営全般を学ぶスクールで後継者の経営知識を実習、課題を後継者同士が集まって高める会です。40社ほどの後継者が毎回集まりますがとても刺激になります。異業種の後継者の企業の考…

挨拶周り

ゴールデンウィークを使って弊社本社のある西尾市桜町周辺に個別訪問で挨拶周りをさせてもらっています。父より代替わりしたということで、御挨拶に回らせてもらっています。弊社は65期を迎えるわけですが、地元町内では非常に温かいお声を沢山頂戴します。5…

子供の日イベント

今年からユーユーキッズクラブというものを開催しています。よくも次々面白いことを考えると関心するわけですが子供がお風呂で主役になるということを狙ったものです。なかなかかわいらしい おさるキャラクターの缶バッチももらえます。今後もイベントがいく…