2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体を動かすとストレス解消します

ものごとで当たり前に思っていることを理由を知ると自分で工夫ができるようになります。興味をもつことができるようになります。 当たり前に思っていることに、なんでだろう?って思ってみるのは楽しいことです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

まずはあなたからスタート

出遅れましたが社内スタッフから「選手宣誓みなかったんですか〜」と話があがり、選手宣誓をユーチューブを観ました。想いが目いっぱい詰まったこの国の人々に勇気を与える宣誓でした。選手宣誓を今までみてきましたが確かに違います。勇気とやる気がもらえ…

新人スタート

マスクをしている方が町に沢山みられる時期になりました。運動不足で外を走っている方や自転車に乗っている方もいますが施設内で運動するものよいものです。さて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今年も新人スタッフを迎える時期…

永年のお悩みが・・・

先日、アレルギーがもとで私ははじめて、夜中咳が止まらないということを体験しました。昼はぜんぜん平気だったのに・・・はじめて体験してびっくりしました。今は平気ですが、普段からこのような症状の方はホントに大変だなと実感しました。 御参考になれば…

感謝企画開催中

本日よりおしろタウンシャオでは感謝祭が行われます。詳しくは新聞のチラシをご覧いただきたいのですがキャンペーンや特典が沢山あります。 感謝祭という響きは温かい人のつながりを感じられる言葉で好きです。私どもも協賛しています。期間中のお買いもので…

目の前の人を元気に

おはようございます。震災で大変な思いをされている方々には一日も早い救援・復興を心よりお祈り申し上げます。 三寒四温の言葉通り、気温の変動が起こる時期になりました。皆さま体調管理には十分注意しましょう。 昨日は、知立にある弊社の店舗に行ってき…

震災に関して

連日の震災のニュースで心いためることが多いところですが小京都の湯にいくと、支配人が終礼にて震災のことを心にとどめていることが大切とPCにて入手した勇気の出るメッセージをスタッフ一人一人に紹介していました。心より一日も早い救援・復興を祈るば…

想いを伝えよう

先日の会議で、小京都の湯のマネージャーが「スタッフにスピリッツを注入している」という話がありました。ホワイトデーでは店頭で来店された方にお菓子のプレゼントがありました。お菓子は「ありがとう」の手書きのメッセージと共にひとつづつ袋に入れられ…

楽しめる40分

先回のお話で、時間を節約して自分の時間を楽しめるというお話をしましたがコインランドリーで、空いた時間をつかってなにができるか?という話を、ある30代の女性のお客様が教えてくれました。乾燥機をご利用の方でしたが40分ほどの乾燥時間に彼女がしたこ…

時間を節約できます。

先日弊社のコインランドリーのアンケートに「シャオにきてみたら見つけて、ヤッターという感じでした。これからもずっと続けてほしいです。」との声をいただきました。・買い物しながらお洗濯ができるというコンセプトでつくらせていただいたお店でこのよう…

運動に興味の無い人でも続けられる

運動に興味がない人でも、体を動かす習慣がつきます。スポーツクラブはそんなところです。 私は小学校の頃、体育は5段階の1でした。走ると50Mで12秒、体育の授業でバスケをすると試合中、誰もいない反対側のコートで「パスパス」とずっと叫んでいてたまに…

急に必要な衣類も・・・

商品の使い方は、結局お客様から教えてもらうものだといつも思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ コインラインドリーのアンケートからお知らせいただきました。御家族での中で、急に入院をされた方がみえたようです。お客様は…

朝早くからやってます。

弊社のコインランドリーは年中無休、朝6時からやっています。先日シャオさんの入口で、ティッシュを配らせていただい時に「朝6時からやってま〜す」とお伝えしたところ「え〜!!6時から すごい それいいねえ」と思いっきり反応された方がみえました。その…

商品の開発について知ろう

ひな祭りです。三河では「いがまんじゅう」というものがあり私は小さいころから大好きです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その商品、どうやってできたのでしょうか? こんなことを知っていると、話す話題も増えます。 お…

商品を使ってみよう

当たり前のことですが自らが扱う商品を使うことができるなら使ってみることは大切です。自らの体験から出た言葉は、心に響きます。自らに確信をもたせ、人に勇気を与えます。 情熱をもっていきましょう。 お風呂を使う、プールで泳ぐ、扱う保険に入ってみる…

商品に確信を!

私たちの業態は、物を販売するものに比べ、人の心が実績を左右する要因高いように思います。スタッフの心の状態と、お客様の心の状態の左右が実績を表す土俵になっているように思います。簡単にいえば心の左右がきっかけとなり実績が変化する業態今年弊社で…