商品に確信を!

私たちの業態は、物を販売するものに比べ、

人の心が実績を左右する要因高いように思います。

スタッフの心の状態と、お客様の心の状態の左右が

実績を表す土俵になっているように思います。

簡単にいえば

心の左右がきっかけとなり実績が変化する業態

今年弊社では情熱をもって人に接しよう

ということをキーワードの一つにあげています。

まずは自らの情熱をあげていこうということで、

見直しておくとよいことがあります。

「確信」です。

・私たちの商品はいいものだ。

・私たちの会社のいい会社だ。

・私たちが関わるとお客様に喜んでもらえるんだ。

なんてことです。

ひいき目にみるものでなく、実感として思えることを

書き出していくものです。

決してひいき目のものでなく、無理に思ってしまうものではありませんよ。

お客様や身近な人に行ってもらえたものを元にしていくと

実感できますね。

これは、ひとつひとつが重りみたいなものでどんどん集めていくと

重さが増して、揺らがなくなり確信にかわってきます。

仕事をする基礎トレーニングとしてお試しあれ。