商品に確信を!
私たちの業態は、物を販売するものに比べ、
人の心が実績を左右する要因高いように思います。
スタッフの心の状態と、お客様の心の状態の左右が
実績を表す土俵になっているように思います。
簡単にいえば
心の左右がきっかけとなり実績が変化する業態
今年弊社では情熱をもって人に接しよう
ということをキーワードの一つにあげています。
まずは自らの情熱をあげていこうということで、
見直しておくとよいことがあります。
「確信」です。
・私たちの商品はいいものだ。
・私たちの会社のいい会社だ。
・私たちが関わるとお客様に喜んでもらえるんだ。
なんてことです。
ひいき目にみるものでなく、実感として思えることを
書き出していくものです。
決してひいき目のものでなく、無理に思ってしまうものではありませんよ。
お客様や身近な人に行ってもらえたものを元にしていくと
実感できますね。
これは、ひとつひとつが重りみたいなものでどんどん集めていくと
重さが増して、揺らがなくなり確信にかわってきます。
仕事をする基礎トレーニングとしてお試しあれ。