2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライ達に感謝

今日は一日中、W杯の話題が身近であがっていました。私自身も昨日はにわかサッカーファンとなり試合を観戦しました。 世界の国が、熱くなっている瞬間に同じように熱くなれたこととてもうれしかったし、そんな気持ちを大切にしていこうと決めた瞬間でした。…

マーゴの湯 誕生

遅くなりました。 もう夕方11時までまてませんね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 明日、温浴施設のレセプションに参加させてもらいます。7月中旬にオープンする岐阜県、関 のサンシティマーゴ内倉知温泉 マーゴ…

ほっと できるところ

今日は朝早くおき、外にでました。 風が涼しく 鳥がさえずり 川で泳ぐ魚をみました。なんとも気持ちのよい朝でした。早起きは三文の得でした。ではスタート ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 人にはほっとで…

世界観が変わるとき

お水の中でも笑顔になれます。 こちらは、スポーツクラブ6・3内にあるダイビングショップ 海ン中店長 S田君のとったお客様の一コマ 泳げるようになれるといいな、からはじまりそしていつしか、夢は沖縄、パラオへと実現されました。 水の中の世界を覗くと…

研修会迫る

寝て起きたら朝でした。 やってしまいました。 サムライの活躍を逃し悔しい一日のはじまりでした。しかし朝礼にて皆さんのおかげで勝てました ありがとうございます。と話をしました。 事務所に涼しい風が通り抜けました。(苦笑) では、気を取り直して ・…

仕事を楽しくする力

「お子様が、ドラえもんだ!」と言ったら腰を落としてお子様の目の高さに目線を合わせてください。そして、ドラえもんの声を真似して「ぼく、ドラえもん」と言ってからスタンプを押してください」これは、小京都の湯のマネージャーW辺がスタッフに指示を出…

水際の戦士たち

梅雨が明けると、いよいよ夏本番です! 夏です。夏です。夏です。 今からすでに楽しみです。 スイミングにとっては、夏は本番スポーツクラブは、夏に向けて利用の方々も増えお風呂は、夏休みはたくさんのお客様がみえます。保険も、夏はビールがおいしいです…

仕事の楽しみ

仕事の中で、現場を回ることがあります。スタッフの仕事の様子や、お客様の状況、施設設備の状態を把握するため、というもっともらしい理由、、、ではなく。(笑)ただ、スタッフの顔をみたり、お客様の顔をみててくてく歩く、散歩みたいなことをしている時…

縁の下のアマゾネス

おはようございます。 地元では、トマトの水まんじゅうなるものの話がでており 興味深々の今日です。では今日もスタート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 西尾市桜町の6・3の裏にある駐車場は、いまだ…

季節を彩る

地元出身の野球選手の岩瀬選手は250セーブを達成しました。地元から頑張っている人が紹介されることは気持ちよいです。ハイでは本日もスタート ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スポーツクラブ6・3では、館内のあ…

うちの子談義

最近、ゴルフをはじめました。 40歳まで所属していた青年会議所も終わり、新たな仲間をつくっていこうと、はじめたわけですが、上達の道のりは遠く険しいです。 昨日の夜は、DスイミングのS谷さん、H佐田さんを迎え、スイミングのスタッフたちとゴルフの…

わが社の雨オンナ

日本勝ちましたね。 守りの連携は目を見張るものがありました。日本人の強さを見た気がします。 さすがサムライ 後半の川島!かっこよかったあ。ということで、今日も気持ちよいスタートです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

雨に咲く花

昨日、気象庁より梅雨入り宣言がなされました。 今日も雨が降り少し肌寒くなっていますが私にとってはちょっとうれしいわけです。実は先日、スイミングスタッフと、事務所スタッフとで花壇の花を植えかえました。 6・3には、道路沿いに花壇があり年に2回〜…

たまにはプールもいいんじゃない

知立店のフロントでお菓子販売をスタートしたということを知り知立店を覗いた。そんな話をきっかけにちょくちょく現場にでかけます。お店にいくと「専務、これがおいしいです。一押しです」などスタッフが口ぐちに言うので毎度のことながら、帰りにはお菓子…

たのしいことは大事だね

今週は6・3クラブのバーゲンをやってます。最近になって私たちの店舗では、業種に限らずオリジナルのものを提供して会員様とたのしんじゃおうということでさまざまなものがフロント近辺に並びます。先日、クラブ内を歩いていると突然会員様から「あなたこ…