2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行に行ってきました。

社員旅行に行ってきました。私の身勝手で、2年に一度お店みんなお休みをしていつもいつも申し訳ありません。私どもは2年に一度、全社員が集まって社員旅行に行っております。今年は、飛騨の旅に行ってきました。昭和村に行ったり、白川郷にいったりして社員…

毎日お風呂

6・3の湯では、毎日お風呂に入って月8000円とか月6000円などの会員制度があります。もともとプールとお風呂が入っての金額ですが、お風呂に毎日入るのをメインで利用をされる方も結構みえます。6・3の湯は、ジャグジーや電気風呂があるので神経痛や腰痛…

仕事を好きになりましょう。

おはようございます。秋の気配があちこちにあり、秋を見つけていくのが楽しい時期です。皆さまお元気でしょうか。今日は働きものへのメッセージです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事で実績を…

ちびっこお背中流し隊

小京都の湯は、本日敬老の日にちなんでちびっこお背中流し隊という催しを行っていました。ここ数年の定番化しつつある行事ですが小学生の子供たちが、お風呂でお客様の背中を流すという企画です。 子供たちは、普段なれないことですが頑張ってお客様の背中を…

自分が変われるって気がついた。

スポーツクラブにいくと、友人に出会いました。彼はスポーツクラブに通いながら30K以上の減量を果たし今はしっかり、スポーツマンになっている。「ここに来て、トレーニングが楽しいってこと覚えたな」「自分が変われるって、初めてはっきり気がついた。…

最近、ありがとうを言ってますか?

最近、ありがとうを言ってますか? 敬老の日が近付いております。 おじいさん、おばあさんでよく、 ありがとうねえ。 という人をみかけます。近くにいるとちょっと温かい気分になれます。 そんな、おじいさん、おばあさんがいるお家で過ごした人は小さなこと…

解放感 いるでしょう!!

こんばんわ今日は6・3の湯を利用されているお客様からお聞きしたお話をご紹介します。 週に3日ほど来店されている男性の方ですがこのようにおっしゃってました。「週に3回くらいだけど、解放感を味わえるんだよねえ」「非日常的な大きなお風呂に入るって…

生活の中に運動をいれましょう

こんにちは最近はよくスポーツクラブの中を散歩しています。 スポーツクラブに通う人は本当に素敵だなと思うことが多々あります。 総じていうと、皆さん「毎日元気」に過ごしています。ある会員様がおっしゃって見えました。「あなた、毎日元気って意味わか…

理念は、人間性を育てる

会社っていいな!って思うことがありました。 最近少しづつスタッフにこの会社で働いていてできるようになったことや生活の中で変わったことをきくようにしています。ある女性スタッフは、「人とよく話をするようになりましたね」「少しだけですが、たくさん…

保険相談所に活用ください。

こんばんわ今日、弊社アフラックの事務所が 西尾市桜町の6・3内にできました。スイミング6・3の隣のスペースに誕生です。 アフラックは比較的幅広い年齢で、ご利用いただける保険商品が多くお気軽にご相談にのれます。事務所が1階に下りましたので、お…

ママにもパパにも知ってほしい

昨日お花を会社にいつくかいただき今日は知立のお店にもっていきました。 今日はベビースイミングカンガルークラブの体験会の前の事前説明会を行っており10組のママと子供たちが参加していました。ぜひぜひ、カンガルークラブを活用して子育てを楽しんでもら…

今後のよろしくお願いします。

こんにちはお役をいただきました。ブログのタイトルを変更させてもらいました。 時代の流れの中で変わっていくこともあり、変わらないこともありますが今後とも変わらずご愛顧よろしくお願いします。 岩崎智一 拝