仕事を好きになりましょう。

おはようございます。

秋の気配があちこちにあり、

秋を見つけていくのが楽しい時期です。

皆さまお元気でしょうか。

今日は働きものへのメッセージです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事で実績を上げていくためには、まずは仕事を好きになるのが一番です。

好きにならないものは、伸ばしにくいなというのが最近の実感です。

私たちサービス業にとっていうなら、お客様を好きになるのがいいのです。

でもお客様を好きになるには、まずは自分を好きにならないとはじまりません。

意外に自分が好きになれない方も多いわけで、ここをクリアしないとサービス業はつらい

かもしれません。

自分が好きになるには、いつくか方法があるようですがその一つは

過去にあったお客様との中での経験を

「これでよし!」と認めていくことからがはじまり

過去の経験の中であったことを、経験から学んだこととして

書くなりして棚卸するとよいでしょう。

そうすると、「あのお客様との経験のおかげで、私にはこんなことができるようになった。」

と今に活かす知恵になり、

ちょっと今の自分を認めることができます。

人の成長は薄皮をはぐごとく、

ゆっくりじっくり自分のペース、

決して人と比べない

比べるならば過去の自分だけ


これを繰り返すと自分が好きになって、そしてその分お客様も好きになれます。

で、サービス業は楽しくなっていきます。

お勧めです。



会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/