仕事を好きになりましょう。
おはようございます。
秋の気配があちこちにあり、
秋を見つけていくのが楽しい時期です。
皆さまお元気でしょうか。
今日は働きものへのメッセージです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕事で実績を上げていくためには、まずは仕事を好きになるのが一番です。
好きにならないものは、伸ばしにくいなというのが最近の実感です。
私たちサービス業にとっていうなら、お客様を好きになるのがいいのです。
でもお客様を好きになるには、まずは自分を好きにならないとはじまりません。
意外に自分が好きになれない方も多いわけで、ここをクリアしないとサービス業はつらい
かもしれません。
自分が好きになるには、いつくか方法があるようですがその一つは
過去にあったお客様との中での経験を
「これでよし!」と認めていくことからがはじまり
過去の経験の中であったことを、経験から学んだこととして
書くなりして棚卸するとよいでしょう。
そうすると、「あのお客様との経験のおかげで、私にはこんなことができるようになった。」
と今に活かす知恵になり、
ちょっと今の自分を認めることができます。
人の成長は薄皮をはぐごとく、
ゆっくりじっくり自分のペース、
決して人と比べない
比べるならば過去の自分だけ
これを繰り返すと自分が好きになって、そしてその分お客様も好きになれます。
で、サービス業は楽しくなっていきます。
お勧めです。
会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/