研修会迫る

寝て起きたら朝でした。


やってしまいました。


サムライの活躍を逃し悔しい一日のはじまりでした。

しかし朝礼にて

皆さんのおかげで勝てました
ありがとうございます。

と話をしました。


事務所に涼しい風が通り抜けました。(苦笑)


では、気を取り直して
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末は、弊社の研修会です。


私どもは、毎年に1〜2回の頻度で

全社員が集まり研修会を行っています。

私どもの会社は


人間性を育てる」 という理念を掲げており


自己が成長することや、

人さまのお役にたつこと

を仕事を通してやっていこう!って日々やっております。


日々やって・・・いるかな

いないかな。

やろうかな・・・。

いえいえ やってます!

間違いなく!

改めて、方針発表会や研修会で

そうそう、大事だよねえ。

なんて声がでてくることもありますが

基本軸をここに置いているわけです。





総務次長○藤です。

全体の研修は○籐が方針に沿って

研修の骨組みを組み立ててくれています。


部署も、職制も違うスタッフが集まる研修を

組み立てるのは、生半可ではありえません。


この時期、○籐の机の上は本が山と積まれています。

連れだって名古屋にでかけると

帰りに本を抱えて帰る光景はお約束となっています。



知識を知恵と変え生み出すことは

想像以上に体力も精神力も使うことで

夢にまで出て、そしてじんましんを出して

組み立ててくれています。

最近では、ワークショップ形式の研修が主流で

内容もさることながら、

メンバー構成も、頭のひねりどころです。


がんばれ、会社のキャッチャー(守りの要)


気兼ねなくジョキビールが飲める日も近い


研修会は今週末 開催です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会社のHPはコチラです。
http://www.culture-park.co.jp/