まずはあなたからスタート

出遅れましたが

社内スタッフから「選手宣誓みなかったんですか〜」

と話があがり、選手宣誓をユーチューブを観ました。

想いが目いっぱい詰まったこの国の人々に勇気を与える

宣誓でした。

選手宣誓を今までみてきましたが

確かに違います。

勇気とやる気がもらえます。

http://www.youtube.com/watch?v=FI2BFNwT0c0

さて、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近になってまた少しづつ

スポーツクラブに顔を出すようになりました。

最近、ご入会していただいた知合いのお客様や

続けてもらっているお客様に会って話をするのは

私にとってはクラブにいく楽しみでもあります。

ある法人の会員になっていただいた奥さまは

「最近、娘がサウナとお風呂にきたって」

と言ってくれました。

結構うれしかったです。

もともと、このお客様、経営者である旦那様が

学校を卒業して仕事はじめたばかりの娘が、

職場に慣れていく間

なかなかストレス解消がうまくできないことを心配して

みんなで使えるようにと入会されました。

しかし、娘さんはなかなか来店されることがなかったのです。

するとまずは奥さまが利用しだし

日を追うごとに、奥さまの表情が和らぎ元気になっていきました。

「いやー、いつまでつづくのかって感じですよ〜」

なんて言ってみえますが、よくお見かけします。

旦那様である経営者の方からは、

「妻はすやすや寝るようになりました」

という話があがり、

そして先日娘さんが来店されたのです。

スポーツクラブ、

「娘がいかないとねえ」

「一緒にはじめないとだめだよ」

なんてお話される方もみえますが

だれからはじめても

御家族の中で少しづつ

お家の中で変化がでてきます。

きっかけが誰かということでしょうか。