体を動かすとストレス解消します

ものごとで当たり前に思っていることを理由を知ると

自分で工夫ができるようになります。

興味をもつことができるようになります。


当たり前に思っていることに、なんでだろう?

って思ってみるのは楽しいことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にとってここは、ストレス解消なのよ。

なんていうお客様がスポーツクラブ6・3に何人もみえます。


・体を動かすとストレス解消になる

当たり前になっている話ですが

なんでだろうって、考えたことありますか。


私は正直、当たり前に感じていただけで

調べたことがありませんでした。


いくつもあるようですが、ちょっとご紹介

体を動かす(運動)するとどうなるのだろう??



まずは、ストレスに関係する物質が分解されるのです。

そんな物質があるんですねえ。

それもたまるようです。

ストレスがたまっているというのは

言葉だけでなく、本当にあるのです。


そして、エンドルフィンっていう、

快感ホルモンが出てきて気持ちよい気分になるのです。

有酸素運動というもの、ウィーキングとか、エアロバイク

とかエアロビなどをする中で、でているものです。


それでもって、血流がよくなり体が温まります。

体の緊張がほぐれて、肩こり、腰の痛みなど緩和します。

リラックス効果がでるのです。

これはストレッチや、ゆっくりお風呂も効果的です。


だから、ストレスは解消されるのです。

体を動かしてみましょう。