運動に興味の無い人でも続けられる

運動に興味がない人でも、体を動かす習慣がつきます。

スポーツクラブはそんなところです。


私は小学校の頃、体育は5段階の1でした。

走ると50Mで12秒、体育の授業でバスケをすると

試合中、誰もいない反対側のコートで

「パスパス」とずっと叫んでいて

たまに、

ここぞとばかりに、ボールが飛んでくると

驚くほどの確率でエラーをしていた

ちょっと残念な小学生でした。

継いだ会社はスポーツクラブを行っていたことがきっかけで

スポーツクラブにいくようになりました。

気の重いことからはじめたところもありましたが

無理せず、抑えて抑えて自分の楽しくなるペースではじめました。

ストレッチだけして、お風呂に入って帰るか。っていうつもりで

スポーツクラブにいき

ストレッチをゆっくりして、

またまたゆっくり体を伸ばしていくと

結構気持ちいいなあ、って思うようになり

せっかくなら、ちょっと歩いて行こうか。って気持ちになります。

もうちょっと歩くことを我慢してストレッチを続けていると、

ちょっと、歩きたいなって気持ちになり、

トレッドミルで歩きだします。

15分くらい歩いて帰ろうってはじめてみます。

トレッドミルはスピードを自分にで合わせられるので

自分にとってのゆっくりペース

(私の場合は4.5キロくらい)に設定してテクテク歩いていると

だんだん、もうちょっと歩こうかなって気持ちになって

また10分・・・

そのうち

ちょっとだけ走ってみようと思うようになります。

またまた無理せず抑えたペースで

自分の気持ちよいと感じるところに合わせてみて

走ってみたりします。

そんなことをしているうちに

レーニングというより

体を動かすと気持ちいいなあって感じられました。

自分のペース(ちょっと抑え気味)に

合わせてやっていくと

スポーツクラブは楽しい場所になります。

運動に興味のなかった私でも、楽しいと思ったので

体動かした方がいいな、

という方は一度体験してみてください。

気持ちいいって感じ中でストレス解消もでき

気持ちよいの習慣がつき、体を動かす習慣が得られます。

お勧めです。