財務研修

東京にて国際後継者アカデミーに参加してきました。

今年は年12回の研修にて経営全般を学ぶスクールで

後継者の経営知識を実習、課題を後継者同士が集まって高める会です。

40社ほどの後継者が毎回集まりますが

とても刺激になります。

異業種の後継者の企業の考えや、表現力はさまざまです。

私は以前地元青年会議所で後継者同士で会う機会をよく

もっていましたが、こちらもなかなか刺激的です。

勉強していれば、生き残れるという確証があるわけではありませんが

信頼のおける経営者になるひとつの道と考えています。

今回は財務研修ということで

損益計算書貸借対照表、そして合計残高試算表のポイントを学びました。

会社での確認あっての勉強ですね。