どんどん調和

ゴールデンウィーク最後の日は

休みにして家族と過ごしました。

私は家族と過ごすときは、よくボーとしながらも

原点回帰をする時間となることが多いです。

私は3代目社長で創業は祖父になります。

祖父は今のスポーツクラブ6・3や

中京テレビハウジングのある場所に

紡績会社を立ち上げました。

祖父は和というものを大切にしていたそうです。

和を豊かにする

家族の和、従業員の和、地域の和

和を仕事を通して豊かにしていくということでしょうか

そして、2代目の社長である

今の会長の大切にしたものは

人間性を育てる、人の喜びを喜びとする感性を伸ばす、

自らが成長する そんなことを大切にしていました。

私は基本として創業者、先代の意志を受け継ぐことを

私の業としての仕事と考えています。

そんな中で、和を豊かにするや人間性を育てるという点で

意識を高くしていくことが大切と思っています。

これは仕事を通して、自分、部署、店舗、お客様、地域など

今の自分の回り全体までみて仕事をしていこうというものです。

意識を上げていくと高度があがるみたいなものです。

飛行機を想像すれば、高度が超低空 だと 家にも木にも

あっちこっちぶつかります。もう少し高度をあげていくと

家にはぶつかりませんが、ビルやタワーにぶつかります。

またまた高度を上げていくと、スイスイいけますが山にぶつかります。

どんどん高度をあげていくとぶつかるものがなくなるわけです。

これは人や会社も同じことがでてくると思っています。

どんどん調和が図れるようになる。

仕事の中で個々、昨年よりも意識をあげていけるようになっていくこと

大切にしたい視点です。