「経験は宝だ!」

夜の夜中まで蝉が賑やかです。

短い命を精一杯生きているので

文句はありませんが


♪ぼ〜くらはみんな い〜きている、いき〜いるから・・・♪


蝉さん、太陽の下で歌っておくれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日早朝、スイミング6・3前から

大型バスが出発しました。

夏休みのサマーアドベンチャー2010 に出発です。

私どもの夏の風物詩となりつつある夏の自然体験です。


白馬にいって、自然体験


自分で張ったテントに泊まる
キャンプファイヤー
湖上ホタルツアー
などなど


こどもたちとコーチ

そしてこどもたちだけでの体験で

3日後にはちょっぴりたくましくなって帰ってくるのです。

さいころ子供たち同士だから感じるもの

自然の中で思う存分楽しむから感じること

こどものころに体験から学ぶものは、ほんとうに

かけがえのないものです。


今日も見送りに沢山のお母さん、お父さんがいらしていました。

子供たちの目がイキイキしているのと同時に

お母さん、お父さんの目もきらきらしていたのは

きっと、お母さん、お父さんにも同様の

さいころの経験があり、

これから子供たちが体験する感動を知っているからでしょう。

期間中もコーチは、精一杯子供たちと向き合いますが、

お父さん、お母さんの理解あってのイベントですね。


「経験は宝だ!」


宿題一杯の今の世の中ですが、同じくらい体験も一杯できるといいですね。


会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/