異世界の鏡

ご縁があって

宝石いっぱいのよし川グループ

吉川幸枝会長の登場する

ときめきサロン に参加しました。




マダムばかりの中に男一人ちょこんと

参加してきました。


さすが会長、迫力ありです。

今回は

「若返り」についての話が主でした。


「私たちに保証されていることは

死ぬということよ

死んでいくことは、間違いないけど

日々死んでいくところはよみがえらないけど

再生ということができるのよ

死んだ枝の近くから枝が再生していくように

毎日、再生するのよ、

“今”を生きることで再生していくのよ。」

というようなお話でした。


そして

地に足をつけて考えることと

地に足をつけないで(心浮かせて)考えること

のバランスは車の両輪で

どちらかが小さいと

いつまでたって人生もとに戻ってしまうのよ

同じ大きさで前に進みましょ。

独特ながらも素敵な生きる哲学を

ご紹介いただきました。


さて自分は今、どうしようか・・・


以前、鏡を立てるという話を書きましたが


たまには、さまざまな人との出会いの中から

普段と違う鏡の前に立って

自分を見つめてみるのもいいものです。


PS
ご縁をいただいた
よし川グループ 豊田様、お兄様

同席いただいた皆さまありがとうございました。

よし川グループさんのHP
http://www.yoshikawa-sachie.co.jp/



会社のHPはこちら
http://www.culture-park.co.jp/