元気にすくすく!大きくなあれ。

七夕!

願いを形にしましたか?

まだの方はお早めに。

天気は私が空に

お願いしておきますから大丈夫です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちには、

子供さんたちが元気に泳げるように

なっていってほしいという願いと同時に、

健やかに育っていってほしいという願いも

あります。


プールでコーチたちは、

子供たちの笑顔を引き出しながら

子供たちのできることを増やして、

子供たちが自信をつけたり

達成感を味わったりする、

よき協力者であろうと奮闘

してくれています。

そして、子供たちと日々ぶつかっています。

たまに、顔がぶつかってしまう

がんばりコーチもいるくらいです。


そしてギャラリーには

小さな冊子や、啓示物で

子育てに関する書き物があります。




こちらは、会社で協力いただいている

元教諭の○山さんが、用意してくれているものです。

今までの経験や沢山の書籍から、

ぜひ役立ててほしいと、用意をしてくれています。

この読み物、しっかりした本のなおかつ渾身の抜粋

なので、そのまま読むとちょっと痛いくらいのものです。


誤解を恐れず書きますと、この書き物を

そのまま行動に移すと、

重くてまずへこみます。


でも、リラックスした中で眺めていてもらえたら


気がつくと知らぬ間に


言葉になって子供に自然に語りかけて

いたり、自然に行動になっていることも

時としてあります。


自分にも、人にも

喜んで受け取れるものだけ、与える気持ちで

長い時間で付き合ってもらえたら

幸いです。




子供たちよ

しっかり泣いて、けらけら笑って

元気にすくすく 大きくな〜れ。


会社のHPはこちら
http://www.culture-park.co.jp/