願いを形に

明日は七夕です。


私どものスイミングやお風呂ではあちこちに

沢山の短冊が飾られています。

願いごとを書く。

折角の機会ですので、

ぜひ活用したいですね。

子供たちの書いた短冊には

「たくさんおよげるようになりたい」

「じょうずにおよげるようになりますように」

「おかあさんになりたい」

など、気持ち温かくなる短冊が沢山見られます。


そして大人の方々に

夢や願いを書くというお話をすると

「夢なんてないよ」

とか

「そんなこと言ってもねえ」

なんて話が返ってくるときもありますが

こんなになったらうれしいな。と感じることや

こうなりたいなという自己表現をすると

書いていて気持ちもよいですし

新しい目標ができたりします。


こういった願いや目標や自己表現は

叶う叶わないということより

表現すること自体に、

価値があるものに思います。


ちなみに私が大事にしているのは

”その次の瞬間に起こったこと”は

直接関係ない出来事のようだけど

興味を持ってみるということです。

意外な縁が生まれるものです。


明日の天気はちょっと雨かもしれませんが

雲の上は晴れて天の川が流れています。

ぜひ、願いを形にしてみましょう。


PS
先ほどの報告では6・3の湯で
お客様より「短冊かこうかな!」という
うれしい声が聞こえてきたようです。


会社のHPはこちら
http://www.culture-park.co.jp/