スタートラインを変えてみる2

年に数度ですが、私は他社の方に同行させてもらいます。

営業マンだったり、経営者だったりします。

どんなスタイルで営業しているのだろう

社内のスタッフとどんなコミュニケーションをしているんだろう

などを肌で感じるようにしているのです。


先日2人の経営者の方に連絡して、

来年1月に2社の会議に出席させてもらうことにしました。

今回は

業績をグングン伸ばしている方や、

世界で活躍されている方などですが

とても刺激になります。

同行させてもらうことで

自分都合で考えていることでみえていないところや

可能性がみえてきます。

ものを考えるスタートラインが変わる体験ができ

見せていただいた経営者の方と

同じことをするわけではないですが

チャレンジするきっかけがもらえます。

他社の私を心よくうけていただける経営者や

営業マンの方にはとにかく感謝です。