様々な縁

先日スポーツクラブの会員様と話をしていたら

「この前のイベントでいった花見はとてもきれいで
楽しかった。来年もいきたいなあ」と話されていました。

その会員様は

「もともと、あまり家から出ないので家から出ている生活を
したかった。スポーツクラブに入会したら家を出る生活ができるかな」

って思って入会していただいた方です。

クラブに通うことで、季節に会う服をきたいって服のサイズダウンし、
クラブでスタッフと話したり、知合いをつくり話しをしたり
イベントに参加して人とワイワイ楽しまるようになってみえました。
この季節、買い物は歩いてでかけるそうです。

入会していたころ話しをしたことから感じますが、
望みを叶えながら変わっていく会員様をみて、とてもうれしい気持ちになりました。

人はなかなか一人では変われないって話しをききます。
変われるとしたら縁、
人や物事との縁がきっかけをつくってくれます。

人が集まるスポーツクラブは様々な縁がある場所です。