ちょっとした一言

お盆を終えました。

皆さまお墓まいりはいきましたか。

私も久々いってきました。

ご先祖様、こんな時だけですみません。


さて、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は6・3の湯ではスイカ割のイベントが行われていました。

正月の餅つき同様、毎年の恒例になりつつあるお盆の催しです。

お孫さんとおじ様が一緒にみえて、お孫さんである小さな女の子が

パチンを割ってくれました。

棒はスイカにペチッとあたり、ちょっとだけヒビが入りました。

スタッフは「おかげできれいなスイカがみんな食べられるねえ」

と言っていました。

その後スイカを切り分けて、お店にみえた

お客様に振舞わせてもらいました。

せっかくなので、私も飲食コーナーで食べていたところ

若い大学生くらいのおにーちゃんが何人か現れて

「おお、せっかくだから スイカくってこ!」とスイカ

食べに飲食コーナーに・・・

私は何気なく、このおにーちゃんの一人に向かって

「このスイカ、あの子が割ってくれたんだよ」というと

おにーちゃんは、一瞬私と目を合わせて、その後

ちいさな女の子に向かって

「すげーじゃん、やったね」と切り返してくれました。

小さな女の子はうれしそうに微笑んでいました。

言葉は生き物で、ちょっとした一言で場は華やぎますね。

気のきいた若者に感謝。


会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/