水泳競技会がありました。

昨日は、

第56回 西尾市市民体育大会として水泳競技大会が西尾市平坂中学校

で行われました。

8月1日に行われた小中学生対象の小中水泳記録会につづいて

今回は中学生、高校生、一般の成人を中心とした市民大会でした。

この水泳競技大会、毎年たくさんの中高学生、そして一般の方が楽しまれる大会で

天気にも恵まれて、よい一日となりました。


今回の大会では近年では珍しく、29もの大会新記録が生まれました。


大会にむけて、コツコツ練習続けてきた、選手の皆さんお疲れ様でした。

すばら〜しい!!


私は最近になって、お手伝いをするようになり会場で一日を過ごしましたが

改めて思うのは、中学生に高校生、学校の先生、

スイミングスタッフと水泳協会の方々ほんとうによく、

大会準備に協力されていました。頭がさがります。

大会が終わると、中学生も高校生も、テントを解体して

片づけテキパキと運んでいました。

みんなでつくる大会なんだなあ、と改めて思いましたがここまでつくってきた

西尾市体育協会や西尾市水泳協会の方々の積み上げてきたものは、とてもおおきいと感じました。

この大会、来年は今の地域の情勢から考えると、少し様変わりしていくかもしれませんが

運動や水泳を大切にする人たちが集まって、これからもまたまた盛り上がっていくのでしょう。


PS
私は今回、着順審判という
1着、2着、3着を確認するメンバーの一人として働きましたが

ううう、2コースが2着・・・いや5コースが・・・ 

来年はさらに鬼の目にてジャッジします。


会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/