書籍紹介です。

書籍を紹介いただきました。


「宇宙の響き」 中村天風の世界 神渡良平 著


月一回参加させていただいている、経営勉強会で

ご縁いただいた 名古屋の丸宗 鬼頭社長様よりいただきました。

厚くなかなか読みごたえある書籍でしたが

興味深かったです。


著者 神渡良平先生は、以前一度ご講演をお聞きしましたが、

お話されながら、感極まって大泣きされていました。

すごいテンションに圧倒された方です。

今回は、志や真理を求めて世界を飛び回ってみえます。

どこまでいってしまうのだろう・・・。



宇宙のバイブレーションに呼応することや、

瞑想する大切さなどと、

たくさんの経営者の方々の実践事例が記されています。


私自身、考えごとを消して自分や物事と対峙することは

とても大切なことと思っている方なので、読んでいて

「ほおお!」と感心の連続でした。

中村天風氏を取り上げる著書や、志を語る神渡良平先生の著書は

人生ピリッ ときてよいです。

教育に携わる方や、指導的なお立場の方などには

特に、お勧めです。


最後に、ドロシー・ロー・ノルトのアメリカインディアンの智慧

こちらの書籍でも載っていたので ご存じの方も多いでしょうがご紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

批判ばかり受けて育った子は、非難ばかりします。
敵意に満ちた中で育った子は、誰とでも争います。
ひやかしを受けて育った子は、はにかみ屋になります。
妬みを受けて育った子は、いつも悪いことをしているような気持ちになります。
心が寛大な人の中で育った子は、がまん強くなります。
励ましを受けて育った子は、自信を持ちます。
ほめられる中で育った子は、いつも感謝することを知ります。
公明正大な中で育った子は、正義心を持ちます。
思いやりのある中で育った子は、信仰心を持ちます。
人に認めてもらえる中で育った子は、自分を大切にします。
仲間の愛の中で育った子は、世界に愛を見つけます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご縁に感謝!


会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/