成果へのこだわり

弊社のスイミングの部署では

ただいま夏の短期教室真っ最中です。

子供たちが楽しみにしているもので

お母さん、お父さんにとっても楽しめる

スイミングの夏の風物詩ですが

昨日は、パルスイミング西尾に出かけました。

観覧席からお母さんやお父さんの間からプールを

覗くと、子供たちが大喜びで泳いでいたり

潜っていたり、バタ足していたりしていました。

隣にいたお母さんから

「わあ!! なに〜  ○○ちゃん できるじゃん」

「話は聞いていたけど、あんなふうに泳いでいるのはみたこと無かったわあ」

なんて会話も聞こえてきました。 

ありがたいです。

レッスンが終わってコーチ室で終礼に参加しました。

終礼前に、マネージャーは、○○ちゃん、フォーム変わったねとか

○○ちゃん いい顔を見せるようになったね。などスタッフに声をかけていました。

終礼では、各コーチから今日の反省として話がでていました。

コーチはくちぐちに担当の子供たちがどれくらい

泳げるようになったとか

フォームが変わってきたとか

子供たちが自信がついてきたのか

とか話し、短期教室でうまくなっていったのか、課題はなど

口ぐちに話をし、チーフコーチからは

目の前に出ている課題に対する

泳ぎの指導についてのポイントを話をしていました。

短期教室を通して、日々できるようになっていることを

しっかり子供たちに伝え、そしてお母さん、お父さんにも伝えて

いました。

小さな成長の変化はなかなか本人は気がつかないこともあります。

でもそんな変化をしっかり伝えたり、お母さんお父さんにも伝えて

いくことで、子供たちはどんどん自信をつけながら、チャレンジしていきます。

うまくなることにこだわり、 体と頭に汗をかきながらスタッフは奮闘してくれて

いました。

うまくなる パル西の短期教室

いいね!