講演会に参加してきました。

今日はご縁あって、お世話になっているエンジャパンのセミナーに参加してきました。

エンジャパン様とはもう5年ほどのお付き合いでしょうか。

新卒採用について考えさせてもらった会社です。

私どもの会社は、「人間性を育てる」という理念をもっていて

人が喜ぶことを喜びとできることや、自己の成長に興味をもっている

人が多く働いていてくれています。

現在の採用は新卒であれ、中途であれこの資質については

避けることのできないものとなっています。

採用をする際に、どんな人を求めるのか?

ということを考えることは、エンジャパンさんとの出会いはとても

よいきっかけになりました。

今日はエンジャン越智会長 様の 

人間成長宣言 をテーマとした話でした。

人間成長への環境を整える話や

取り組んできた要点を話をきき

もっと積極的にとりくみたいことを学ばせてもらいました。