リーダー会議

昨日は、月に一回事業部をまたいた責任者の集まる会

活動報告会(リーダー会)を行っています。

スイミングやスポーツクラブ、温浴施設、保険、本社事務所など

の事業部違えど、会社のとりまとめ役が集まって話をする場です。

今年は「顧客満足をたかめる」というテーマをもとに各店舗、事業部ごとに

方針をつくって運営をすすめてくれています。

同じテーマで話をすることは

業務内容が違う中では、なかなかかみ合わないこともありますが

リーダーの皆さんはさすがに機転を利かせながら話をしてくれます。

このため方向は同じ、行動は別という体制がリーダーたちによって

培われていく実感です。

改善の余地は沢山ありますが、各リーダーがリーダーなりの

リーダーシップを発揮していってもらう中で

元気なスタッフがお客様と向き合ってもらえればと思っています。

各リーダーは、個別に行動を生みだし現場に帰ってくれます。

感謝