リーダー会議
昨日は、月に一回事業部をまたいた責任者の集まる会
活動報告会(リーダー会)を行っています。
スイミングやスポーツクラブ、温浴施設、保険、本社事務所など
の事業部違えど、会社のとりまとめ役が集まって話をする場です。
今年は「顧客満足をたかめる」というテーマをもとに各店舗、事業部ごとに
方針をつくって運営をすすめてくれています。
同じテーマで話をすることは
業務内容が違う中では、なかなかかみ合わないこともありますが
リーダーの皆さんはさすがに機転を利かせながら話をしてくれます。
このため方向は同じ、行動は別という体制がリーダーたちによって
培われていく実感です。
改善の余地は沢山ありますが、各リーダーがリーダーなりの
リーダーシップを発揮していってもらう中で
元気なスタッフがお客様と向き合ってもらえればと思っています。
各リーダーは、個別に行動を生みだし現場に帰ってくれます。
感謝