頭を空にしておこう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は早朝、夜明けの空を見ながらランイングをしました。

私は定期的に走るようにしていますが

明け方の空は、澄んでとてもきれいです。

走っている中で、どんどん頭が晴れ渡ってきてそれはそれは

爽快です。

私は、毎日を過ごす中で人生が豊かになっていけたらいいなと思う一人ですが

人生を豊かにするには、心や言葉や行動を豊かにすることが大切に思っています。

なんて、走っているときには考えてはいませんが・・・

でもそう思っています。

そしてこの心を豊かにすることの中に私はいいなとやっているひとつは

・頭を空にして自分の都合を無くす

というものです。

走っている中で、だんだん頭から考え事が消えてそれでいて

爽快な空をみることで、頭の中がすっきりしてきます。

毎日発する言葉や行動は、心の現れと示すような気がしていますので

心の状態を整えるのは、人生を豊かにするコツって思うわけです。

人によって、頭を空にする方法は様々ですが

朝のランイングはお勧めです。


が、しかし

夜のランニングは痴漢や怖い人がでるのでお勧めできません。

そして無理のない運動のスタートは

専門のインストラクターがいたり、

安心なマシンがあったり

温かい仲間がすぐできる 

パルスポーツクラブ6・3 から ぜひ どーぞ

http://www.culture-park.co.jp/club/index.htm

会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/