スキースクールで見かけたこと

スイミングでは、毎年、冬と春に子供たちとスキースクールに

いくイベントが行われます。

昨日の夜はその1つの行程が、終わり子供たちが帰ってきました。

タイミングが会えば、私も子供たちやスタッフの顔を見に行くように

しています。

昨日も子供たちがちょっと疲れていますが、気持ち元気に

「ただいま〜」と挨拶を交わしてくれました。

経験を積んで何か、ひとつ自信をつけたというか

成長したというか、何かしらかもし出す雰囲気が顔に

現れていてとてもうれしかったです。

その後、集まったお母さんたちにコーチから

旅先での様子が話しをされました。

帰り際になると、お母さんとコーチたちは

個別に子供たちの現地での様子を話します。

その中に、まだ入社して年の浅いコーチスタッフもいたのですが

本当に、お母さん一人一人に子供たちの様子を身振り

手ぶり話しをして熱心に伝えていました。

お母さんも、とても一生懸命きいてくれていました。

現地でどれだけ、子供たちと関わってきたかが

その姿をみるだけで伝わってきました。

家庭で子供が、現地での様子を目を輝かせて

楽しそうに話すのが目に浮かびました。

これまたうれしい瞬間でした。

この時期、スイミングは春の短期教室やスキーイベント

そして春の体験会など、子供たちの受け入れなどがあり

がんばりどころになっています。

体調には気をつけて、、、、お疲れ様