自分の殻を破っていこう

最近、事務所のすぐ外にある木にハトが

巣をつくりました。

私たちの事務所は2階にあり、総務次長のすぐとなりに

ハトが顔を出すことがしばしば

総務次長のお友達かと思っていましたが

そうでもないようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はたまに、店舗回りをトレーニングがてら散歩しています。

レーニングといっても、営業活動トレーニングです。

最近は、近所であう人は誰でも挨拶をしていくことが多いです。

恥ずかしいって感じがするのですが、自分のみえない殻をパカパカ

破っております。

自分のみえないうすい殻を破っていくと

相手が喜ぶことに集中していけるという実感です。



店舗内なら当たり前になっている挨拶も

店舗の外で知らない人となると、はじめはやはり勇気がいり

おっかなびっくりしていた挨拶も

2.3日すると、意外にできるようになっていくもので

今は結構できるようになりました。

すると・・・

店舗内でお客様やスタッフとする挨拶や会話が変わってくるという

おまけがついてきました。

たかが挨拶、されど挨拶

挨拶ひとつでも成長につながります。


会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/