成長ノート

おはようございます。

すっかり寒くなりましたね。

お家では毛布を出しましたか、

私は毛布でくるまっております。

今朝、スイミング横の自動販売機をみると

アイス一色だったコーナーにホットのコーンスープが入って

おりました。季節の変化を実感しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日ご紹介をうけて、成長ノートってものを書き始めました。

スイミングやスポーツクラブ、温浴施設、保険営業など

人や人の心を扱う私たちの仕事で大切なことは、

・自分を成長させていくこと

そして、

・人の喜びや感動を生みだしたり、役にたつこと

なのですが、その中で

・自分の成長させていくことに対して

ノートに書いていくというものです。

昨日よりも成長したこと、薄皮をはぐくらいの成長を書いていくものです。

先日は、

・街で会う人に挨拶をどんどんしていくことができた、など書きましたが

今日は、

・毎日たくさんの人の出会いを求めるようになった。など書きました。

おかげで、人をみかけると寄って行ってしまう習性になりました。

まあ、帰ってこれなくなってしまうことも多いのですが・・・(笑)

知らぬ間に対人力(人みしり、人ぎらい→人好き)が上がります。

ノートに書くと確かな変化を実感します。

結構、だいぶ、とっても役に立ちますよ。

お試しあれ。


PS
私どものスイミングやスポーツクラブに通っている子供たち

会員様たち、そしてスタッフは、恐るべき早さで対人力をあげております。

会員様「ここにくると、年齢関係なくすぐ仲良くなれちゃうのよねえ〜」

お子様のママ「うちの子、友達ができて、性格もほがらかになったわ」

スタッフ「もともと人と話すことなんてない性格でしたが、

今はびっくりするほど、だれとでも話ができるようになりました。」

出会いの多さでしょうか。負けれられません!


会社のHPはコチラ
http://www.culture-park.co.jp/