やったことないこと

営業にいったり、社内でスタッフと話している中から

学んだこととして

ものごとを進めていく人と進めていかない人はちょっとした

癖の違いが感じられます。

その中でひとつ最近感じたことは

やったことないことに対する反応ですが

「やったことないですよ。どうやってやるんですか?」

「そんなのうまくいくんですか?」

的は反応が多い人と

「やってみたいですね。やったことないですけど」

といって手じかな行動からはじめる人

これって、癖づけのように思うわけです。

相手が喜ぶことで、やったことないこととか、

ちょっと難しそうなことっていうのは

心や自分を鍛えるには格好の題材だと思うわけです。