人の成長がみられる会社

2月2日に会社の方針発表会を行いました。

弊社は2月が年度替わりで毎年一回、

全正社員を対象に全体の方針の発表を行い、

そして店舗ごとの店舗方針を発表しあいます。

今年の方針は 「顧客満足を高める」 というものです。

発表の方法は店舗ごとさまざまですが、

基本的に働く一人一人が成長していくことを

通しているところが、弊社の特徴です。

お客様の満足を通して、どんなお店づくりをしてきたいか

とか、どんな働き方ができるスタッフでありたいかなどが

宣言されます。

仕事を通して、お客様やかかわる人との中で沢山の経験をし

泣いたり、笑ったり、一緒に喜んだり、豊かな経験を通して

愛情ゆたかな組織になっていければうれしいところです。


会の中で、社員表彰が毎年行われます。

今年輝いたメンバーやチームが発表されますが

毎年、選考は悩みます。

さまざまな観点でがんばっているメンバーが

多いからですが、表彰されるメンバーは本当にうれしそうです。

そして今回対象からもれたメンバーも受賞を喜んでいるメンバーあり

そしてくやしい顔をしているメンバーもあり、沢山の想いで会場が

包まれます。

成長していった変化がみられるまで、突き詰めた分、同じように

突き詰めていこうとしている分、想いがわき出る瞬間でした。

今年度もよろしくお願いします。