水泳大会に行ってきました。

小学校のころに体育の通信簿が1の私にとって

成人の水泳大会に出場することは、

私の人生設計には当初なかったわけですが

継いだ会社がスイミング、スポーツクラブ、温浴事業、保険などを

行っていたために、運動をする生活をするようになりました。

運動からっきしの私ですが、会社のおかげで、スタッフのおかげで

体を動かす習慣がついた気がしています。


数年前よりでている 成人の水泳大会 マスターズ ですが

今回は安城安城市スポーツセンターで行われました。

今回は、個人メドレーにでてみました。

泳ぎつくのだろうか?という感覚からのエントリーでしたが

夜な夜なスポーツクラブ6・3でバタ足の練習をしたり

4泳法で泳いだり、スタッフのレッスンを受けたりしながら調整でした。

当日は、20歳以上も年の離れた方々と一緒に泳ぎましたが

それでも、なんとも泳力には差がある現実でした。

跳びこんだ瞬間に、ゴーグルはずれて

「前がみえない!!、溺れる・・・」なんてことを思いながらの

2分ほどでした。

大変悔しい思いをしましたが、

リベンジの想いがメラメラと湧きました。

夏こそは・・・

いつまでたっても、悔しい気持ちは大切にして

次につなげていきたいものです。

教訓

基礎を徹底していくと、悔しい気持ち が育ちます。