自己変革はどこに現れる。

私たちの会社は 人間性を育てる

という理念をあげて行動しています。

自己変革、人に喜びを与えることを喜びとする。

そんなことを大切にして働いていてくれるスタッフが

沢山います。

今日はあるマネージャーから

「最近ブログ停まってますね」 と ありがたい指摘をうけて

打っているわけです。


さて、

「自己変革はどこに現れる。」

これができるようになった。

こんなことが感じられるようになった。

など本人から話がでてくることがよくあります。


最近よく思うところでは、

本人ではなく本人の回りの人の変化が起こったとき

「あなたが変わった」という認識をもっています。


「最近、なんかよくわからないですが

スタッフがいい顔するようになった・・とか

○○君の仕事の早さが急に早くなった気がします・・・とか

お客様がよく話しかけてくるんです・・・とか

人のお役にたつ とはそんなことだと思います。

数字や業績があがるのは、実の部分での必要ですが

難しい部下の育成は、自分の変化をみる指標です。